暮らしのブログ

いつか何かの役に立つかもしれない情報ブログ

【ハロウィン】かぼちゃのおいしいレシピ4選!

 

夏に収穫したかぼちゃが

食べごろになるのが秋。

 

 

水分がちょうどよく抜け、

食べごろになります。

 

 

今回は、

 

【ハロウィン】

かぼちゃの

おいしいレシピ4選!

 

というテーマで、

カンタンに作れる

おいしいレシピを

ご紹介いたします。

 

 

 

それでは、早速はじめましょう!

 

 

 

【かぼちゃの煮物】

 

 

■材料

 

かぼちゃ:大きいもの1/4

水:200cc

醤油、酒、砂糖、みりん:各大2

 

■作り方

 

鍋に水と調味料を入れ、強火にかけて沸騰させます。

大きめに切ったかぼちゃを入れて

落し蓋をして強めの中火で煮ます。

 

煮汁量が1/3くらいになったら完成です。

 

 

 

【かぼちゃのきんぴら】

 

■材料

 

かぼちゃ:1/8個

ごま油、醤油:大1

いりごま、砂糖:小1

 

■作り方

 

かぼちゃは皮ごと細切りにします。

ごま油をひいたフライパンを中火で温め、

かぼちゃをいれて3~4分加熱します。

 

調味料を加え、1分ほど炒め

最後にごまを振りかけたら完成です。

 

 

 

【かぼちゃのチーズ焼き】

 

■材料

 

かぼちゃ:1/4個

ベーコン:2枚

とろけるチーズ:20g

オリーブオイル:大1

 

■作り方

 

かぼちゃは7mm幅に切ります。

耐熱の器にひろげ、600wで5分加熱します。

 

1cm幅に切ったベーコンとチーズ、

塩コショウとオリーブオイルを振りかけ

トースターで10分ほど焼いたら完成です。

 

 

 

 

【かぼちゃのサラダ】

 

■材料

 

かぼちゃ:1/8個

玉ねぎ:1/4個

マヨネーズ:大2

 

■作り方

 

かぼちゃを一口大に切って、

レンジで500wで6分加熱します。

玉ねぎは薄切りにして、

500wで1分加熱します。

 

かぼちゃの粗熱が取れたら

玉ねぎとマヨネーズを加えて

全体を混ぜます。

 

塩コショウで味をととのえたら完成です。

 

 

 

今回は、

カンタンに作れる

かぼちゃのレシピを4つ

ご紹介いたしました。

 

晩御飯の1品に追加すると、

おうちでハロウィン気分が味わえます♪

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

 

また、次回の更新でお会いしましょう♪